2019年 郡山市長旗争奪軟式野球大会 結果報告(準決勝)
2019年4月21日 1:46 PM
本日、2019年郡山市長旗争奪軟式野球大会の準決勝、タンガロイ野球部はヨーク開成山スタジアムで相双リテック(いわき)と対戦し、残念ながら1-3で敗退しました。
試合は両チーム無得点で迎えた4回表、相双リテックは一死二塁から5番バッターにレフト線へ二塁打を打たれ1点を先制されました。その後一死一、二塁とされ、7番バッターにライト線へ二塁打を打たれ0-2とされました。さらに犠牲フライで追加点を許し、0-3とされました。
一方、タンガロイは6回裏、1番吉田がセンター前ヒットで出塁、続く2番古川のピッチャーゴロをピッチャーが一塁に悪送球、ボールがライトを転々とする間に一塁から吉田が一気にホームへ生還し1点を返し、1-3としました。その後も連続四球で満塁とするものの、追加点を奪うことが出来ませんでした。
タンガロイは最終回の7回裏、先頭代打の斎藤がセンター前のヒットで二塁まで進み、その後三塁までランナーを進めるも、得点を奪うことは出来ませんでした。
【梶原監督のコメント】
今日は負けてしまいましたが、現状のチーム状態で持っている力は出せたと思います。現段階では相手チームとのレベルの差は今日の結果の通り明確で、本番までにチーム全体のレベルを上げていき、このレベルの差を埋めていきたいと思います。いずれにせよ、今大会は色々な意味で収穫のある大会だったと考えています。皆様、遠方まで足をお運び応援していただき、ありがとうございました。
なお、準決勝で登板した久保田投手が敢闘賞に選ばれました。
球場にはたくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。引き続きタンガロイ野球部の応援を宜しくお願い致します。